日記見てしまった~その後

夏休み中の娘。
丸一日スマホのゲームばかり
いつ宿題するのか?
いつ手伝いするのか?
私は有給休暇だったので一日家にいて、
敢えて何も言わないで様子を見ていたが・・・
明日も一日、あーやってすごすんだろうなぁ

あんなんで「死にたい」って思うのか?
そう思っていた当時は、息子の高校受験にかまけて娘に気がまわらなかった事に今さら気付きました。
兄ばっかり・・・って構ってもらえなくて淋しかったのかもしれないね。
私が 中学生の頃、学校は確かにつまらなかった
音楽聞くのが楽しみで、ラジオも良く聴いていた。
ビートルズは兄の影響で良く聞いた。
中3で浜田省吾兄さんに出会い夢中になった。
私の青春は省吾兄さん抜きでは考えられないくらいです。
娘にも、何かに夢中になって欲しいけれど
自分で見つけて欲しい
息子も中1の頃、自殺したいと思ったと言われた事があったが、今はそんな事を思ってたなんて考えられないほど高校生活をenjoyしている
娘も高校生になったら変わるかな?
変わって欲しい