立場が変わると人も変わる⁉️

新しい職場には元同僚がいます。
一緒に働こうと声を掛けてもらいました
正社員という、ありがたい話でした。

彼女の立場は主任。
以前とは変わってしまったなぁという印象。
責任ある立場なのは解りますが、
ぎすぎすしてるというか・・・

入社早々、休んだり早退してる私も悪いとは思いますが。
先日の娘が高校入試不合格の日も何故早退するのか?と皆の前で大声で聞いてきて。
理由を話すと「あ~、どこでも入れますから大丈夫ですよ」と投げ捨てるような言い方をされ、カチンときた私💢😠💢
受験失敗を職場の皆に知られた事、どこでもいいわけない事等、納得いかない事を言われ悔しかったです。

彼女は、以前、一緒に働いていた会社の上司を目指してると言ってましたが、まだまだ足元にも及んでない感じですね。