旦那キレる~今朝

いつも通り起きて弁当づくり。
旦那の気配を消したくて、イヤホンで大好きな「嵐」を大音量で聞いていた。
旦那が、なにか言いたげにこっちを見ていたが、しばらく気づかないフリ。
またキレたら嫌なので適当なところで向き合うことに。
「あの時は、面白くなかった」と、あ~まだ
引きずってるし!
私「だからって、物を投げ付けるのはどうですか?大人気ないのでは?ドアの明け閉めも乱暴だし、子供の前でやるべき事ではないですよね?今後はそのようなことはやめてください❕❕」目を見てキッパリ言いました。
「そのことは、息子とお前に謝ろうと思っている」だと、思っているとは言ったけど私に謝罪の一言もありませんでした

私「じゃあ、これで、今回の件は終わりでいいですね」と一応終息することにしました。
今回は自画自賛ですが、わたしってカッコイイ!✴と、終わりに向けて主導件を握れたこと、良かった❗と思っています

この記事読まれて不愉快な思いをされる方もいらっしゃるど思いますが、あくまでも私の主観ですのでお許しください。