旦那キレる~詳細

息子が、高校のオリエンテーションで頭髪指導された(こめかみ付近のハネ)
その件で話している時に旦那が自分の髪、しかも前髪について話しだしたので、「今、その話しじゃないでしょ!」(息子の髪のハネの話しでしょの意味で)と言ったら、いきなりキレたんです。
わたしの言い方が気に入らないのが理由との事ですが、息子に確認すると「いつもなら笑って、そうかぁ?って言うレベルだ」
と・・・。
「気に入らねぇ!」と言った段階で謝る必要はないが、「ごめんなさい」と謝った後にお酒の紙パックを床に投げつけ「(夕食)いらねぇ」とドアを乱暴に閉めたりと反抗の子供みたいな態度
キレるスイッチを押してしまいました